カツラ社長BLOG

日本のカツラ人口はどれくらい?

みんなー乗ってるかーい!
どうもカツラ社長です!
カツラをファッションアイテムにと言っているからには、もっとカツラユーザーを増やしたいってことなんですよね?
と、従業員から指摘を受けました。
カツラ社長「その通り!」
従業員「今のカツラユーザーって何人いるんですか?」
カツラ社長「!?・・・・????」

というわけで、日本のカツラユーザーを調べてみました!

Contents

日本のかつら人口は、およそ100万人!

かつらをかぶっている日本の人口は、どのくらいだと思いますか?
10万人?50万人?
いえいえ、

100万人と言われています!

YouTubでカツラのチャンネルを作って全員がチャンネル登録してくれたら金の盾もらえますよ
100万人の中で、女性の方や病気で医療用かつらを利用している方もいらっしゃるので、男性型薄毛の場合は若干減るとは思いますが、これって結構な人数ですよね!
2022年の総務省統計によると、20歳~70歳の男性人口が、約4,002万人
かつら利用者が100万人だとすると、少なくとも、

40人中、1人がかつら!!

学校の40人クラスだと、1人はかつらってことになります。恐らくこの数値、かなり近しい数値だと思いますね!!
日本には、薄毛に悩む成人男性が1300万人、あるいは1500万人いるとも言われています
上記は2018年のデータなので、もう少し増えているかもしれません。
1500万人中100万人なので、薄毛人口の6%がカツラユーザーになります!

カツラ技術の進歩

街中を歩いていると、カツラユーザーの方はカツラユーザーを見かけることはよくあると思います。
しかし、カツラユーザーでない方は見分けがつかないので、カツラユーザーではない方には、カツラをつけていると珍しいと言われたりします!
こうなっているのは、かつらも技術が進歩して、自然でナチュラルなかつらが増えてきていて皆さんそれぞれのおしゃれを楽しんでいるのだと思います!
でも結構いてるんですよ!!
だって、40人に1人はかつらですから!

でも薄毛人口からみるとカツラユーザーの割合は少ない…

カツラ人口を増やすには

これだけ被っている方がいるのに、世間でなかなか知られていないってことは、よっぽどカミングアウトしずらいのかなと思います。それにマイナスイメージが定着しているせいなのか、薄毛人口の6%がカツラユーザーなのは、まだまだ少ないですね。

皆さん諦めないで!
まだまだオシャレできますよ!

せめて薄毛人口の10%は超える割合でカツラを使ってオシャレを楽しんでほしい!
その為にも、もっとカツラの素晴らしさ!カツラのおしゃれさを世に伝えていかないと!

KAMIIRUは薄毛解決の中でカツラという選択肢をもっと選んでいただけるアイテムにします!

まとめ

今回カツラ人口を調べてみて、より一層カツラの地位をあげないといけないと思いました。
今では、薬での治療や、育毛剤、発毛剤、植毛等…様々な解決策があります。
それぞれメリット、デメリットがあります。
しかし、カツラはすぐに自分の好きな髪型にできます。効果の個人差なんて全くありません。
今ならKAMIIRUの泳げるウィッグでプールにもジェットコースターにも温泉にだっていけます!
こんな魅力的なアイテムにも関わらずカツラユーザーがまだまだ少ないのは、やはり、カツラはネガティブイメージが相当ついているのでしょう。

KAMIIRU頑張ります!応援宜しくお願いします!

基本的には周りにバレたくないと思ってカツラを使用する方が多いと思いますが、今回の三大不安要素はマストですよね!
やはり、それをクリアする為にも、カツラはあなたの頭の形にあったサイズを選び、髪色や毛量、髪質、雰囲気をしっかり調整することが非常に大事です!
KAMIIRUでは必ずあなたの希望に沿ったカツラを制作することを約束します!


KAMIIRU WIG COLLECTION

オーダーメイドウィッグ
泳げるウィッグ
セミオーダーウィッグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

TOP